大いに楽しむ

雨音に気づいて遅く起きた朝は~♪ のBBA。
久しぶりの雨の朝である。
二度寝してしまった。
そして必死に探しものをするしんどい夢を見ていた。

 



先日、小田和正さんのコンサートへ行ってきた。
夫より一つ上のれっきとした後期高齢者である。
背中も少し猫背気味になってきた。
知的でかっこいいおじいちゃんである。
だが、声は良く出ていた。
特に高音部の声の張りには驚いた。
と同時にしみじみしたり元気をもらったり。

 

 


私は友達ほど熱狂的な小田(教信者)ファンではないので、
数年前の武道館コンサートで、勝手に一区切りつけていた。
だが、コロナ禍の経験がそんな思いを一蹴した。
追加公演に地元が加わったのを知るや、
今回は絶対行くぞとなった。


コンサート前に、旧知の友達4人とランチ&お茶。
約5時間、喋るに喋った。
日頃ラインでのやり取りはあるが、
会って話すのは数か月ぶり。話題は尽きなかった。
内容は自身の病気、夫婦関係、子供の恋愛事情など、
既に克服済だったり、今真っ最中の心配事だったり。
それこそ旧知の仲でしか話せない内容ばかり。
色々精神的身体的苦労は尽きないが、
今こうやって一緒に生小田さんに会って聴けるのだから、
それだけも幸せだねと落ちを付けて、
BBA達はさわやかな秋の日を大いに楽しんだ。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!