大人気ない友

ジムが定休日の朝。
パート勤務のように義務感さえ抱きながら
週五日通っているジムが休み。
なんだかホッする。

やはり、広く浅くの良好な人間関係でも
それなりに気を使っているのだろう。

阿ってまでいい人を演じることもなし。
自分のペースを変えてまで集団に属することもなし。
空気読めない人、心開かない人とは関わらなければよし。


昨日の友達からのメールに小さな違和感を覚える。
明後日のコンサートに旧知の友達4人で行く。
その中の1人が近所のママ友を誘ったので、
なら、その友達はママ友と行動を共にし、
後で会場前で落ち合うことに。
残り3人は、折角なので早めに会って
ランチしながらお喋りをしようとなった。


だが、ママ友と行く友達は、
これがどうも引っかかっていたらしい。
なんだかんだと変な提案をしてきたが、
最終的には、ママ友を振って
私達と行動を共にするとメールを送ってきた。


いかがなものか? 
11月後半にはコンサートに行くメンバーと
もう一人の友達5人での食事会を予定している。
無理くり今回のランチに参加しなくても・・・。


この違和感メールを送ってくる友は
時々大人気ない言動をする。


いい歳なんだから、もっと芯を通せよ。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!