2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の治療 スイトレ

今日は朝から庭を整えようと気合を入れていたが、暑さに負けた。過去最高に雑草が蔓延っているが、この暑さでは無理。やめる時の決断は早い。昨日は朝9時半に予約していた歯科医院に行く。左上の第一小臼歯が痛み、それが虫歯でも歯周病でもなく、レントゲン…

詮無いぼやき

今朝はこの夏一番涼しいような気がする。夏が苦手な私はもう蒸し暑さはうんざり。このまま秋になってほしい。 昨日は夫の会食日だったので、思いっきり羽を伸ばして泳いだ。いや、いつもと同じように泳いだが、気分が解放感に溢れていた。 時々器の超小さい…

美容院、じじぃ達

昨日はほぼ二か月ぶりの美容院に行く。別料金のトリートメントも追加しての予約だったが、普通のコンディショナーを施され、料金もそれの値段。以前、一か月過ぎていたがリタッチを予約すると一か月以内の料金だった。(お安くリタッチができた)そのまた以…

抗原検査、PCR検査、ワクチン

昨夜は中々寝付かれなかった。フォローしているツイッターも見つくした。うだうだしていると、そのうち咳が出だした。お盆の頃にひいた夏風邪の名残のようだ。しばらくその咳が治まらず、さらに寝付かれなかった。夏風邪と表現したが、内心はコロナに感染し…

掃除して喰って読んで

昨日は朝涼しいうちに家の掃除をしようと思っていたが、ついつい虎ノ門ニュースを最後まで聴いてしまった。テレビでは統一教会一色らしいが、中国が日本のEEZ内にミサイルを撃ち込んだことのほうがよっぽど深刻なのに、全然取り上げていない恐ろしさを、元自…

コミュニケーションと継続

昨日は車がないのでバスでジムへ行く。土曜日は色々なプログラムがあって混んでいる。思うように泳げないのはわかっている。なので暑い中、わざわざバスで行くこともないのだが、かといって、ひとり家でクーラーつけてSNS三昧も虚しい。暑い暑い昼下がりに行…

単調な生活に思う

昨夜も良く眠れた。相変わらず喰って寝て泳いでの日々だ。「喰って」は、昼食は手抜きでお弁当やら総菜を買って食べる時もあるが、自分で作る時は主に麺類。昨日作ったツナパスタは絶品だった。(やればできる)朝食はホームベーカリーが国産小麦とバターで…

泡銭身に付かずなのか?

やっとブログをアップする気になった。パソコンが全く反応しなくなって修理に10日間ほどかかった。購入して5年以内だったので、5万円ほどかかる修理費が無料になった。それを喜んでいたが、買って4年ほどで故障するほうがおかしいのでは? エクセルでつけて…