歯の治療 スイトレ

今日は朝から庭を整えようと気合を入れていたが、
暑さに負けた。
過去最高に雑草が蔓延っているが、この暑さでは無理。
やめる時の決断は早い。

昨日は朝9時半に予約していた歯科医院に行く。
左上の第一小臼歯が痛み、それが虫歯でも歯周病でもなく、
レントゲンの結果、昔治療した歯の根っこが
何やら悪さをしているのだろうとのことで、
被せ物を取って根っこを消毒して、
また新たに被せ物をした。
ここまで一か月半で四回通い、やっと昨日で終わった。

被せ物を保険適用でやるか自費でやるかとの選択があったが、
迷わず自費治療を選んだ。


数か月前、夫が酔っ払って転んだ際に上前歯を折った。
やはり同じような選択があったが、夫は保険適用範囲で治療した。
夫の選択に全く意義申し立てはしなかった。
なんなら、「保険で十分よ」って言ったような。
前歯なのに・・・。


保険適用でも以前のようなキンキラなものではなく、
見た限りセラミックのような材質なので違和感はない。
違和感はないが私は自費治療でやった。


午後からは相も変わらず泳ぎに行く。
昨日は有志のスイトレ日。
常連者の欠席が三人。多いのか少ないのか?


リーダーがこのまま人数が減れば、
解散も已む無しと言っていた。
でも、参加する人が固定化してきただけで、
そんなに解散するほど人数は減っていない。


で、ちょっと突き詰めて聞いてみた。
本音はリーダーとしての情熱が冷めてきた。
なので、他の人にリーダーをやってほしいが、
中々引き受けてくれる人がいないだった。


こんなBBA達のお遊びのようなスイトレでも、
リーダーとなれば、そこそこ水泳の知識がいるらしい。
クイックターンもできない私は、
私がやります! 任せてください!とは、
絶対言えないと思った。
(誰も当てにしてないけどね)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!