掃除して喰って読んで

昨日は朝涼しいうちに家の掃除をしようと思っていたが、
ついつい虎ノ門ニュースを最後まで聴いてしまった。
テレビでは統一教会一色らしいが、
中国が日本のEEZ内にミサイルを撃ち込んだことのほうがよっぽど深刻なのに、
全然取り上げていない恐ろしさを、元自衛隊幹部が語っていた。
そんな中国に留学する能天気な日本人タレントがいたっけ。

10時過ぎからまず玄関周りの伸びすぎた蔦類をカットして
雑草を少しばかり抜いただけで、既に汗だくだ。
それから家に掃除機をかけ、雑巾がけをした。
リビングのクーラーをつけてからシャワーを浴びて、
昼食を摂りながらひと段落。

午後からは一気に、 
「熔ける 再び そして会社も失った 」を読む。
「熔ける」を読んで、

続編がどうしても早く読みたくなったので、
電子書籍で購入する。

 

熔ける 再び そして会社も失った

 


ただの会社の金の使いこみ事件かと思ったが、
続編で半沢直樹ばりの権力争いが繰り広げられていたとは。
それにしても、金使いの派手さに驚くばかりだ。

夫が連続して車を使っているので、買い物に行けず
適当のあるもので食べていたら、1Kgの体重増。
お手軽に炭水化物でお腹を満たしているとこの有り様。
今日のスイトレ、否応なしに頑張るしかない。
(わざわざバスで行ってでも)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!