抗原検査、PCR検査、ワクチン

昨夜は中々寝付かれなかった。
フォローしているツイッターも見つくした。
うだうだしていると、そのうち咳が出だした。
お盆の頃にひいた夏風邪の名残のようだ。
しばらくその咳が治まらず、さらに寝付かれなかった。

夏風邪と表現したが、
内心はコロナに感染したと思っている。

お盆前に嫁が発熱した。
仲の良いママ友家族が次々コロナ感染している。
自分もてっきりコロナだと思っていたらしい。
PCR検査結果待ちの状態で、
慌てた単身赴任の息子は孫を引き取ってほしいと言ってきた。
孫たちは一応抗原検査は陰性。
往復3時間、仕事終わりの娘が駆り出され孫達を迎えに行った。


否応なしに孫達を引き取った翌日に、
嫁のPCR検査結果が陰性と出る。
だが、その夜から私に微熱と喉の痛みが出だした。
抗原検査をするも陰性。すぐに風邪薬を飲み平熱になり、
咳は出るものの喉の痛みも緩和された。


そのまた翌日、今度は夫が38度台の発熱。
ワクチン4回接種済みの夫だが、
そして発熱後の抗原検査は陰性だが、
コロナ感染は否めないと、
お盆で集まった家族は解散することに。
夫の高熱はすぐに下がり、微熱が二日ほど続いたが回復した。


夫が微熱の頃、小学校二年生の孫が40度の発熱。
これは相当しんどそうだったが、やはり三日ほどで回復。
もちろん抗原検査は陰性。


こんな偶然があるのだろうか?
嫁、私、夫、孫と、次々に熱と風邪の症状がでるなんて。
コロナ感染したものの、軽症で済んだだけではないか?
嫁、孫、夫は発熱したが、私は一日だけの喉の痛みがメイン。


だが、その超軽症の私が、
全然苦しくないが未だに空咳をしている。
結構質が悪い風邪(=コロナと思い込んでいる)である。


百田尚樹さんも、夫と同じ症状が出たがすぐに回復している。
因みに百田さんは一度もワクチンを受けてない。
抗原検査は陰性だったが、
知り合いの医者からコロナ感染が疑わしいと言われ、
予定していた対談をキャンセルしている。
岸田首相がワクチン4回目を打った8日後に感染している。
(軽症なので問題なさそう)


抗原検査、PCR検査、ワクチン接種。
何を信じていいのかわからない。ゴホン、ゴホン。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!