娘のインスタから・・・

風邪はほぼ治った。

たった二日で薬も飲まずに。

いや薬に頼りたかったが、期限切れだったので

仕方なく安静と栄養で治すことにした。

 

 

安静はともかく栄養は甚だ疑問。

風邪1日目の夕飯はお鍋(水だき)とお刺身、

(比較的まとも?)

二日目は夫が新年会でいないので、

肉焼いて、

ミニトマト(ワンパック)洗って食べただけ。

包丁要らずの料理だった。

 

 

それで治ったとしたら我ながら強いと感心する。

でも、安静中、ネットニュース見過ぎて、

チラッと新型コロナウイルスかも?なんて

心配したりしなかったり。

 

 

実は私、

病気の時だけネット三昧しているわけではなく、

家いてちょっと時間があると

すぐipadに手が伸びる。

 

お気に入りのブログ、インスタ、ツイッター

ちょこちょこチェックするのだ。

 

 

その中に娘のインスタがある。

仕事用とプライベート用、

2つアカウントを持っている。

 

 

プライベート用には、

毎日の食事の記録(結構小洒落た料理)、

ラソンをやっているので、

走った日の距離とタイム、

他に大好きなインテリアのことなど、

綺麗に撮れている写真と充実した内容を見るにつけ

我が娘ながら感心してしまう。

 

 

そして、フォロワーも少ないながら、

徐々に増えている。

 

 

先日のインスタには、

冷凍室が作り置きで一杯になったので、

また一週間安心して仕事に頑張れるとあった。

 

 

凄いやん。

親の私より食生活しっかりしてるやん。

(母親は包丁要らずの料理でごまかす人)

 

 

 

そうよね、風邪もほぼ治ったことだし、

娘に感心ばかりしてないで、

私ももう少し食生活を充実させないとダメだわと

「娘のインスタから刺激を受ける」でした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

Today’s key sentences.

Do you still have the photos we took in France?

I checked all my photo albums, and I mean 

every album. But no luck.

I may have lost them.

I want to show them at my wedding reception.

there’s no one else I can count on. Help!