再開、良かった

 緊急事態宣言継続の中、今日からジム再開。
嬉しいというより良かった。
陽性者が一向に減少しないが、
外出は食材の買い出しだけという生活は、
長引けばつらい。

もしジムの再開がなければ、
いよいよ気の向かないラジオ体操やウォーキングを
始めなけれいけないかと思っていた。

加齢とともに益々、好きで楽しいことはできるが、
”やらなければならない” なんてことは極めてお尻が重い。

なのでプールに行けるとなれば感染予防対策を完璧に、
好きなスイミングでせいぜい前頭葉を鍛えよう。
(運動はボケ防止になるそうだ)

 

ジムのない二週間を振り返れば、
少しばかりの庭いじりをし、
インスタ映えとは程遠い下手な夕飯の写真を
(”下手な”は夕飯と写真の両方にかかる形容詞)
娘の勧めでインスタにアップし始め、
パンを焼いたぐらいか。
(レーズン入りクリームチーズパンを何回か焼いた)

 


そして、最近止めていた寝る前のSNSを再開してしまった。
禁酒してたアル中が一滴の飲酒で元に戻るように、
(アル中になっとことないが)
寝られなくなるぞとわかっていながら、
今日ぐらいはいいか?が、
ほとんど毎日ipad を寝室に持ち込んでしまった。
それも、今日からは適度な疲れがその誘惑を断ってくれるだろう。

とにかく、とりあえず、不謹慎と言われようが
良かった、良かったです。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20210512111709j:plain

母の日、気前のいい娘からおされなプレゼント。 

 

 

f:id:wisteriamom:20210512111754j:plain

息子夫婦から。・・・もらえるだけありがたい。コラッ!

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!