2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MRIの撮影日に思うこと

ベッドから出やすい朝。こちら地域は夜から雨になるそうな。昨日は有志のスイトレ日だった。新しいお世話係さんになってから初めてのハードなメニューが提供されたが、人数調整で私の泳ぐレーンに、ペースの遅い人が2人が加わったので、お蔭で余裕でこなせた…

水のこと、ポポのこと

昨日は久しぶりに温泉へ行った。そして確信した。温泉でシャンプーをすると、いつもサラサラヘアーになる。同じシャンプーとコンディショナーを使っているのに、(ネットでググって温泉と同じのを取り寄せた)ジムでのそれはパサパサになる。明らかにシャワ…

毒を吐く

昨夜はよく眠れた。最近、ベッドに入る時間を敢えて遅くしている。そのほうが朝まで一気に眠れるからだ。早めにベッドに入ると数時間毎に目が覚め、その結果、朝はぼんやりとなる。夕飯以降は頭も身体も働かないので、夜10時11時まで時間を潰すのが大変では…

無気力と韓流ドラマ

寒さが幾分和らいだ朝。珈琲を飲みながら、先日買ったマグカップが馴染んできたなと感じる。 朝はこの何焼きか忘れた陶器で珈琲を飲み、昼食後はこの磁器のカップで飲む。 娘がいらないというのをホイホイ貰うBBA「マウス」をようやく観終わった。長かったが…

呟き

極寒の朝。今日はここらの地域も雪が降るらしい。早めに食材の買い出しに行こう。 家計簿のついでにNISAをチェック。配当がすごい。現在 +21.66%非課税投資枠を目一杯投資してたら・・・。なんてチラッと思わなくはないが、年齢を考えると止めとこってなる…

ニュースを見ていて

今日から寒くなる朝。昨日は私的ジム定休日。家事エクササイズをやり、それを言い訳に午後からは韓流度ドラマ三昧だった。今観ているのは、2021放映の「マウス」だ。サイコパスドラマである。久々に最初から引き込まれた。一昨日から16話ぐらいで終わるかと…

違和感なツイッター

今日も雨の朝。そのお蔭か暖かい朝である。 昨日は昼食一時間後にプールへいそいそと行く。今までの土曜日は、3時頃まで空く時間を待っていたが、プログラムの変更でそれがなくなったのだ。最近は最後に100のメドレーを二本泳ぐことにして、昨日は合計2.3Km…

おしゃれ心、ブーツ

雨の朝。珈琲を啜りながら、家計簿、メールチェックを済ませる。静かなこの朝の一時が、なくてはならない存在だ。昨日は楽しくもなんともない太極拳の日だった。今一嵌っていないので、自ずとウェアもおざなり。前列のネットで探しまくったであろう、紫のウ…

しょうもない呟き

ここ数日の冷え込みが緩やかな朝。今日は歯科の定期健診日。二駅分ウォーキングで行こうか?、バスで行こうか? いつの間にかボゴミ沼から抜け、(とはいえ、インスタのチェックは欠かさない)韓流ドラマも、これは面白い!と思うものに出会わず、それではと…

初買い

昨日はちらほら雪が舞う寒風の中、娘が朝早くから一日中仕事で家を留守にする為、ポポを迎えに行き、我が家に連れてきた。敢えて車では行かず、お試しとして、すべて徒歩とバスを利用した。ポポは観念したのか、我が家までの道中、リュックの中で大人しくし…

美容院とレストラン

今日は私的ジム定休日 (=夫留守)。今日の雨模様を見越して、昨日掃除をした。食材の買い物もしてある。夫が(ボランティアで関わっている)左義長でもらってきた善哉もある。(昼食代わりに食するつもり)そして、今日は玄関を整える予定。 先日、初めての美容院…

身軽になりたいが・・・

昨夜は中々寝付かれず、睡眠時間は3、4時間だろうか?十分に泳いで疲れているはずなのに、時々こういう夜が訪れる。昨日は今年初めての有志のスイトレ日だった。新たに加入した人が一人。人数調整で速いレーン側で泳いだが、いつもにも増してペースが速かっ…

スイミングの課題

新年からジムのプログラムが少しばかり変わった。そのおかげで、土曜お昼からのプールは混むことなく泳ぎやすくなった。早速、1時に泳ぎ始めることができるよう家を出て、3時半過ぎには帰宅できた。(適当にお喋りして、ゆっくり髪を乾かし・・・) 背泳が…

今年のお正月

まずは能登半島地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。私も阪神淡路大震災を経験している。被害の全貌がまだ明らかになっていない状況で、こんな言葉は早いと思うが、原発に地震の影響がなければ復興は早いと思う。被災者の方は、日本を信じ頑張っ…