水のこと、ポポのこと

昨日は久しぶりに温泉へ行った。
そして確信した。

温泉でシャンプーをすると、
いつもサラサラヘアーになる。
同じシャンプーとコンディショナーを使っているのに、
(ネットでググって温泉と同じのを取り寄せた)
ジムでのそれはパサパサになる。
明らかにシャワーの水がパサパサの原因だ。
塩素が混じったプールの水ではなく、
シャワーの水だ。

 


そして、洗顔の折にはやたらくしゃみも出る。
(私以外にもくしゃみが出ると言ってる人がチラホラ)
家の水道水ではそれはない。
ジムの水はいったいどんな水なんだろう。
名探偵BBAはそこまで解明するが、
それ以上どうしようもできないのが現状だ。


日曜日は軽い腰痛を感じ、念のため泳ぐのはやめた。
ちょっと気分転換をしたい願望も募っていたし。
午前中の自治会のあれこれを終えると
早々に昼食を済ませてバスに乗った。
娘と取り留めのない女子トークがしたかった。
こんな気分の時、
娘以外でも一対一で過ごせる親友がほしいところだが、
残念ながらそこまでの友はいない。

 

バス停まで娘とポポが出迎えてくれていた。
だが、ポポは私を見るなり震えだす。
BBAの何に恐怖を感じるのか。
数時間一緒に過ごすとそれなりに慣れるのだが、
また、日にちが空くと初対面のように震えだす。
完全に慣れるには相当時間がかかりそうだ。
お手、ふせ、待て、ターン、ハウスなどの芸?は
すぐ覚え、
排泄もちゃんとシートにできるお利巧さんなのに、
優しいBBAの顔は覚えられないらしい。

 

 

娘宅の近所の美味しい串カツを買って家飲み

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!