初買い

昨日はちらほら雪が舞う寒風の中、
娘が朝早くから一日中仕事で家を留守にする為、
ポポを迎えに行き、我が家に連れてきた。
敢えて車では行かず、
お試しとして、すべて徒歩とバスを利用した。
ポポは観念したのか、我が家までの道中、
リュックの中で大人しくしていた。
これからも娘の仕事上、
月一で我が家で預かることになるだろう。
もう、ポポは孫のような存在だ。

 

昨日は珍しく夫が在宅だったので、
ポポは夫に任せて、
私はいつものように週一のスイトレに参加した。
昨日のスイミングのペースは私には心地よく
泳いだ後は気分爽快になった。
ペースって大事だ。



さて、初買いのこと。
まずはボロボロになったスマホケースである。
もう今まで使っていた手帳型ケースの開け閉めさえ
めんどくさくなっていた。
なので、クレカ1枚、ICカード1枚、免許証1枚
合計3枚収納できる磁石無し背面収納型を探した。
背面なので、カードが落ちるのも心配だ。
結果、これをポチった。

 

 

運気が上がるらしいレッドを購入



届いた時、あまりの厚みに「ダサい!」と思ったが、
なんのなんの、とても使いやすい。
ICカードは収納したままで反応してくれる。
日々の買い物のレシートも収納できる。
小銭入れの厚みがスマホを掴むのに丁度いいのだ。
手帳型から背面収納、正解である。

 




次は大丸をフラフラしてて目についたこれを
即決買い。

 




今まで使っていた立杭のカップは、どうしても
お気に入りカップにはならなかった。
さて、この何焼きだったか忘れたけど備前ではない)
BBAのお気に入りになるかな?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!