しょうもない呟き

ここ数日の冷え込みが緩やかな朝。
今日は歯科の定期健診日。
二駅分ウォーキングで行こうか?、
バスで行こうか?

 

いつの間にかボゴミ沼から抜け、
(とはいえ、インスタのチェックは欠かさない)
韓流ドラマも、
これは面白い!と思うものに出会わず、
それではと、Tverで日本ドラマをチェックするが、
そそられるものは無し。
男優の今一なビジュアルも鑑賞に堪えない。
BBA は眼福にあやかりたいのだ。


ならYouTube はと、
○○のライフスタイルとかなんとかを見れば、
(勝手に上がってくるのでクリックしてみる)
良質なグッズが揃っているキッチンで、
夜明け前に鉄瓶で湯を沸かし、白湯を飲む。
ストーブは必ずと言っていいほどこれだ。

 

 




そして、自分で漬けた梅干しのドアップが映る。
朝食の準備が映し出される。
もう、この辺であざとさを感じる。
癒し系動画を配信してるつもりだろうが、
撮影と編集にどんだけ時間をかけているのか。
それを想像すると、鼻白むBBA。


あまりにもブログねたがないので
こんな本音をさらしたが、
寒空の中、被災者の方々や懸命に救助や復興に
携わっている方々に思いを馳せれば、
しょうもな過ぎて、自分を恥じる。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!