おしゃれ心、ブーツ

雨の朝。珈琲を啜りながら、
家計簿、メールチェックを済ませる。
静かなこの朝の一時が、
なくてはならない存在だ。


昨日は楽しくもなんともない太極拳の日だった。
今一嵌っていないので、自ずとウェアもおざなり。
前列のネットで探しまくったであろう、
紫のウェアが素敵だ。
横のポニーテールのご婦人の黄色で
コディネートされてるウェアも素敵。


皆、歳はとっても、髪は艶無しでも、
顔のシミ皺が顕著でも、
おしゃれ心は健在なのだ。
見習わなければと1mmぐらい思うけど、
まぁ、いいやで終わる。


先日、下駄箱を整えた。
何かの折にと残して置いたヒールの高い靴は、
すべて捨てた。
残りの人生、まずそんな靴は履かないと確信が持てる。
履き心地重視だ。

 

年末にネットで買った合皮のチェルシーブーツとやらが
大失敗だった。

 

 

黒を購入

 

長靴を履いてるようだし、
全くもって履き脱ぎがスムーズでない。
やはり試し履きして買うべきだった。
それと合皮が悪いわけではないが、
ちょっとこの歳ではそぐわない感じ。


娘にラクマで売ってくれと言ってみたが、
自分でやりなはれと一蹴された。
そうだった。
ラクマをやる!も、ボケ防止、老け防止ために
挑戦するといつか自分に誓ったのだった。
(遠~~い目になるBBA)
さて、今日は時間はたっぷりある。(いつものこと)
億劫がらずに挑戦してみるか。(多分やらない)

 

 



ご優秀なはずの愛子様
歌会始には「学業優先」で欠席。
卒論のテーマが和歌に関してだとか。
今まで日本史の勉強の総仕上げに
日本の内親王として絶好の場ではないのか。
まぁ、講書始の儀での、あの呆けた顔が
すべてを物語っているようだ。
できないものはできない。
だから内親王をとやかく言うのはお門違い。
そんな人をないことないこで褒めそやす事が問題だ。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!