2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院と美容院通いに疲れる

約二週間ぶりのブログになってしまった。先週は二日に分けての癌検診(検診後映画を見るをワンセットで)、父の日に娘が来て夫と三人で外食。今週はまた歯医者へ。今度は左上奥歯茎の痛みと腫れを診てもらう。行きはバスで行ったが、帰りは気温と湿度の高い…

こんな日もある

曇天の朝から午後には雨になった昨日、夫は朝早くから淡路島までトレッキングに出かけた。私は朝家事を済ませ、食材の調達にスーパーに行き、今や日課になったYouTubeを見ながらの太極拳をやり、楽天スーパーセールでまた買ってしまった二枚目の新し水着をジ…

久しぶりの茶話会

今日は曇天の朝。清々しい晴天の昨日は、以前お庭を見せてもらったお家にジャスミンが満開だからと再び招待を受け、今度はジム仲間(太極拳とスイミング好き)5人で訪問した。 満開のジャスミン 元花屋さん(会社勤めも経験あり)だったからか、ホームセン…

人は人私は私?

快晴の朝。マウスピースを外し、左膝にサポータ、首には磁気ネックレスを装着する。首をぐりぐり回して、猫背をチェックし(この時だけ背筋ピーン!)一日の始まりにほんの少しだけ気合いを入れる。昨日、なんだかんだグチグチ言ってたが、暇で真面目な私は…

さぼりたい朝

雨上がりの少し肌寒い朝。昨日はいつもなら週一回の夫の仕事の日だったが、雨ということで今日に順延へ。 月曜日は休息日と決めていたが、車が使えるなら、夫と顔を突き合わせて過ごすこともない、しゃぁない、泳ぎに行くかとなった。楽天スーパーセール半額…

情けない夢

昨日の午前中は、夫と庭を整える。夫は庭木の剪定、私はその剪定した木々の後始末と雑草を抜く。午後からはプール。 泳ぐ前、ジャグジーで体をほぐしていると、スイトレメンバーの人が、私を見かけたからとわざわざジャグジーまで急いで来てくれ、まだ間に合…