人は人私は私?

快晴の朝。
マウスピースを外し、
左膝にサポータ、首には磁気ネックレスを装着する。
首をぐりぐり回して、
猫背をチェックし(この時だけ背筋ピーン!)
一日の始まりにほんの少しだけ気合いを入れる。

昨日、なんだかんだグチグチ言ってたが、
暇で真面目な私はバスに乗ってプールに行ってきた。
2.4km泳ぐ。

 


先週だったかクローゼットを夏仕様にした。
その際、ごみ袋一杯分の洋服を処分。
今年の夏のお出かけ着は、コットンのワンピースと
リネンのパンツを二着、既に新調している。
あとトップスを1,2枚買えば事足りる。
洋服の管理はばっちりだとほくそ笑む。

 

最近、太極拳を始めたが、
ダンスの時と同じで、
どうもほとんどの人がウェアに凝っているようだ。
ダンスは週三日だったので、ウェアがそこそこ必要かなと
無理やりなら思わないでもなかったが、
週一回の太極拳に毎回ウェアを変えるのは、
無理やりでも必要とは思えない。

 

 

 

 

ステータスの誇示なのだろうか、
純粋におしゃれを楽しでいるのだろうか。
水着は消耗品なので定期的に買い替えるが、
ウェアはそうそう傷むものではない。


今はスポーツブランドのTシャツ3枚、
(そのうちの一枚は美容院の三周年記念にもらったもの)
パンツに至っては1枚でやっている。
(これはもう一枚あってもいいかと思案中)
これ以上増やすなら、あくまでも私の場合、
見栄を張りたいだけの理由になる。

 


人は人私は私と思いつつ、
検索サイトに「太極拳 ウェア」と入力する私。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!