ひとり家で過ごす

今朝は心地よい涼風が目覚めさせてくれた。
今日も日中の予想気温は真夏並みだが、
そして大型台風がこちらにも近づいているが、
朝だけは清々しい。

昨日は、私個人のスイミング定休日。
夫が車を独占するので、ひとり家で気ままに過ごす。
気ままといっても、家を念入りに掃除する。
以前は夫と分担してやっていたが、
あまりのおざなりなやり方に、
いつしか私だけでやったほうが精神衛生上いいとなった。


シャワーを浴びてさっぱりし、
磨きあげた(拭き掃除だけど)フローリングに満足しつつ、
労働の対価にビールを飲む。
おいしい!


後はYouTube三昧。
そして迷った挙句、有料の百田チャンネルに入会する。
迷ったのは、
有料チャンネルだけでしか話せない内容を話すと
入会を煽りまくるが、
大抵は無料の範囲で得られる情報がほとんど。


でも、昨日は井川意高氏がゲスト出演する。
最近、この人の著書を読んでから、
目が離せなくなっているのだ。
まぁ、一か月だけ入って退会すればいい。


暇に飽かして太極拳のパンツとTシャツもポチる。
スポーツブランドのTシャツが驚くほどお手頃だった。
始めたばかりの頃、皆がユニホームのように着ている
太極拳のロゴ入りのTシャツが欲しかったが、
ある狭量な人の大人気ない言葉に呆れ返り、
それなら要らないわい!となった。


最近マンネリ気味で楽しめない太極拳
新しいウェアでモチベーションアップになるか?

 


国葬の費用のことでごちゃごちゃ言ってる輩。
それを言うなら、
外国人の生活保護費や外国人留学生30万人とか
ウポポイのいい加減さも追求しては?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!