平々凡々な一日

涼しい小雨の朝。

昨日は一日中曇天だったので、
先日雨で中断した「庭を整える」の続きをやった。
時間に追われることなくのんびり、
お昼休憩もたっぷりとってやった。


日頃下手なりに4泳法を泳ぐことで、
体全体を動かしているように思っていたが
庭に這いつくばっての作業は、
また違うところを使っているようで
朝起きると背中、肩、腰がダル重い。

 

作業を終える頃、
大好きな木工で一日過ごした上機嫌の夫が帰宅。
綺麗に整った庭と私の疲れ切ったブス顔を見比べ、
珍しく外食を提案してきた。それも夫のおごりで。
大いに望むところ。
数少ない徒歩圏内で行ける一番近いうどん屋に行く。
(こじゃれた店はいっさいない!全然ない!ないないない!)



ここで好きなだけ注文してもたかが知れている。
生ビールで乾杯し、三品ほどの料理をあてに日本酒を頂く。
かつ丼を分け合いそれぞれお気に入りのうどんで締め、
超満腹状態のほろ酔いで帰宅する。


夫との会話はそれほど弾まない。
どんな話題も夫の考えが一番正しいと結論づけるからだ。
長々と夫の明後日の方向の講釈を聴くのはしんどい。
話が長引かないよう同意してるふりをして終わらせる。
長年夫婦をやっている私の知恵だ。


さて今日は、朝一番に買い出しに行って、
昼からはスイトレと新しいウェアで太極拳だ。

 

 

今日も平々凡々ワクワク感無しな一日が始まる。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!