孫の誕生日「涙の女王」

小雨の朝。(でも夫は山へ)
血圧は正常範囲。
週末の大食いで増えた体重管理順調。

 

日曜日は下の孫の10歳の誕生日会だった。

 

パパ(息子)は単身赴任中。連休後半で帰宅するそうな。

 

会う度に上の孫の成長を感じずにはいられないが、
(可愛いからカッコいいになっている)
10歳の子はまだまだあどけなさが可愛い。

 

前回の上の孫の誕生日は、
サンドウィッチ、鳥のから揚げ、サラダ2種を
ふるまってくれて
BBAはおにぎらずを作って持って行った。


今回は孫の希望で、
握り寿司、春巻き2種、サラダ2種、
韓国づいているBBA はキンパを作って持って行った。
(また炭水化物系)

 

 

今までは、お誕生日会と言えば、
外食か手巻き寿司だった。
一切お嫁さんの手作り料理は出なかった。
今年の誕生日会からは、
サンドウィッチ、にぎり寿司はテイクアウトだが、
から揚げ、春巻き、サラダは
凝った料理ではないが(オイ、減らず口はやめろ!)
お嫁さんの手作りだ。

 

やはり、手作りが加わることで
食卓が暖かい雰囲気になる。
お嫁さん、
何か改心する思うことでもあったのかしら?

 

その夜は東京15区の衆院補選の結果発表があった。
投票率の低さのせいか、
共産党の票を持つトンヅラ女が当選だ。
飯山あかりさんは残念な結果に終わったが、
次に繋がるすばらしくいい仕事をしたと思う。

 


選挙結果に心底がっかりしたが、
夜は「涙の女王」15話を観て
心の老化防止に励んだ。

 

36歳 童顔のスヒョン



で、月曜の昨夜はその最終回を観て、
日頃感激不足のBBA は心打たれた。

 

 

最終回の台本を持つスヒョン


不死身過ぎるスヒョンさておき、
切なさで胸が締め付けられるハッピーエンドだ。
そして、スヒョンが歌うエンディング曲が
すばらしく良かった。
心に染みわたる柔らかい優しい歌声は
涙を誘う。(泣かないけど・・・)

 

 


www.youtube.com

 

キムスヒョン、サランヘヨ!

 


そう心で叫びながら、BBAはベッドに就いた。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!