目を見張る

昨日はスイミングと太極拳をやっているという
共通仲間7人でランチに行ってきた。
ジムで会えばお喋りを交わすが(中にはそれもしない人がいた)
本音トークまではできない関係性だ。
平均年齢は辛うじて60代(69歳)というBBA達で
当たり障りのない?会話をそれなりに楽しんだ。


お喋りの中心は76歳だ。
この方は話題に夫のことが頻繁に出る。
仲の良さが窺い知れるが、
結婚式の写真から夫婦の近影まで見せられるのには閉口した。
その上、料理の写真を撮ってすぐさま友達に送信し、
メールのやり取りまでして、
その内容をわざわざ教えてくれる。
自由過ぎる人だ。


その後、皆でジムに行き、
ジムのスイトレと有志のスイトレに参加した。
そして、私は有志のスイトレで途中つぶれた。
76歳の人は、難なく両スイトレをやり切っていた。
体力が半端ない人だ。


ランチに戻るが、旅行の話題もあった。
自由で体力半端ない人が、旅行は好きじゃないが、
活気溢れる中国は大好きで、若い頃何回も行ったと
コロナ発祥地、ウイグル人への人権侵害、
台湾有事、尖閣諸島問題等のことは一切触れず、
懐かし気に笑顔満面で話していた。
お花畑の人だ。


何にせよ、自由で体力半端ないお花畑の人に、
思わず目を見張るばかりだった。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!