仲良くしよう

昨日は有志のスイトレ日だった。
だんだんスイトレメニューが楽になる。
スイトレが終わった後も、ひとり1Kほど泳いだ。
スイトレ後の軽くなった体でゆっくり泳ぐのは気持ちいい。
スイミングハイにでもなっているのだろうか。

 



最近メンバーが増えた。韓国の方である。
必ず感じの良い挨拶をしてくれて、
誰からも好印象っぽい。
持久力で少々苦戦しているようだが、
若いのですぐ皆に追いつくだろう。
(彼女のおかげで、グループの平均年齢が下がった)
入会時、メンバー全員に、
お手製のマスクをプレゼントしてくれ、
その気遣いに頭が下がった。

 

そうなんだよね。
私が今まで出会った韓国人は上記のような人ばかり。
お花畑在住の頃行った韓国旅行は普通に楽しめたし、
スペインのバルで注文の仕方を教えてくれた青年や、
二件ほど行った韓国料理店の親切な対応など、
嫌な印象は全くない。


なのに、なのにだ。
韓国政府のやることは、捏造までして日本に集ることばかり。
元徴用工問題も1965年に解決済みであるにもかかわらず、
(日本の弱腰外交のおかげで大金をせしめたくせに)
韓国が肩代わりするから、日本もそれなりに誠意をみせろとか。
(誠意=半導体材料の韓国への輸出を以前のようにホワイト国にしろ等々)
慰安婦問題も同様だ。


だが、
利権に繋がると知るやとことん吸い続けようとするのは、
Colabo不正会計問題をみれば日本人も似たようなもので、
大口はたたけない。


BBAはせいぜいプールで出会う彼女と偏見を持たず
仲良くしよう。


追伸
赤いピン羽根、日本ユニセフ(アグネスチャン)には募金はしない。
(関係ないようだけど、あらら、繋がってるのよね)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!