謎が解けた。

私も御多分にもれず吉本の話題を。

 

宮迫さん、亮君の謝罪会見を見てて、

一番疑問に思ったのは、
なぜ会社側は頑なに

彼らの謝罪会見を開かせなかったのか?だった。

 

自分たちの認識の甘さや、狡さを認めているんだから、
記者会見でさっさっと謝らせて、

礼金に対して納税の義務があるなら納めさせて、

しばらく謹慎で良かったのでは?

 

 

なんで? 

記者会見できない理由は何?と思っていた。

 

 

わかりました!

 

 

7/22(月)虎ノ門ニュースで、

須田慎一郎さんがばっちり私の疑問を解決してくれました。

 

 

f:id:wisteriamom:20190724113223j:plain

 

 

宮迫さんらが参加したパーティーのスポンサーは、
犯罪収益金のマネーロンダリングのための会社エステ会社)だったから。

 


そしてその会社は吉本のイベントのスポンサーもしていたから。

 

 

からてかの入江君が、

その会社がマネロンの会社であると知ってか知らずか、
なんせ吉本のスポンサーでもあるのだから、
その辺のことを宮迫さんから聞かれて、

大丈夫と言ったとのこと。

 


そして、テレビ局5社?が吉本の株主であること。
要はテレビ局は吉本の株が下がるようなことはしない。
だから静観でほとぼり冷めるまで待てだったのであろう。

 


でもこのこと、

宮迫さん、亮君は謝罪会見で言っているのだが、
テレビでは一番大事な部分をあまり取り上げないとか。

だから、私はわからなかったんだ

(って、テレビはほぼ見ないけど、皆さん知ってた?)

 テレビで今日取り上げてました。

 


社長の核心をずらしたのらりくらりの受け答えは、
自社のコンプライアンスなんてあってないようなものなので、
そこを隠蔽したかったのだろう。

 

 

今はタレントのギャラや待遇等のことでもめてるみたいだけど、
でもそれをワイドショーで長々放送しているが、

いかがなものか?

 

 

それよりかもっと大事なことがあると思うが。

 


半導体材料の韓国への輸出の優遇措置をはずしたことで、
韓国がWTOに訴えたこととか。
(なんせ外務省が説明に出向いている時点で不安だわ)

 


関西生コンとずぶずぶの辻元議員のこととか。

 

 

f:id:wisteriamom:20190724113537j:plain

宮迫さんらがだめなら、この人もでしょう。

 

 


お笑いも大事かもしれないが、それを楽しめるのも
平和な日本があってのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!