美容院を変える

朝一番、
灯油ストーブで暖められた部屋で
コーヒーの香りに包まれながら、
パソコンを立ち上げる。
一日の始まりだが、ほっこりする時間でもある。


一昨日、二か月ぶりに美容院へ行って来た。
リサーチ力のある娘が見つけてきた新し美容院である。
オープンしてまだ半年も経っていない、若い夫婦二人で
経営している落ち着いた雰囲気のお店だった。


スクショを見せ、


のぞみのヘアースタイルを伝えるが、
仕上げはイメージと違った。
ちょっとがっかりしたが、
翌日、自分でブローしたらイメージ通りになったので、
しばらくはこの美容院でいいかとなる。
なんせ、前の美容院よりかなり近くなったのと
料金も、これでいいの?というぐらいお手頃なのだ。


時々行く温泉でシャンプー&ブローをすると、
いつもぱさぱさな感じの髪がさらさらになり、
思い通りのヘアースタイルになることに気づき、
温泉で使っている業務用の
シャンプーとコンディショナーを
ネットで手に入れた。


最近はジムにドライヤーを持参している。
(くるくるドライヤーと二つ)
購入時、
店員さんが超お勧めしてくれたドライヤーだ。
当然お高い物だった。
そんなのを持っているのに、
ほとんどジムにあるドライヤーを使っていたのだ。


そうやって、
できるだけヘアーケアー環境を温泉のに近づけた。
お陰で "さらさらヘアー "になった!と、言いたいが
その一歩手前ぐらいか?


顔の染みは平気になってきたが、
ぱさぱさヘアーはなんとか改善したいと
あれやこれやと考えるBBAだった。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!