秋の夜長

パソコンの動作が遅い朝。
時々こうなって、再起動を繰り返す。
思わずため息が漏れる。


先日、美容院へ行ってきた。
今回のカットは???で、カラーも黒過ぎる。
ダサいBBAが仕上がった。


美容院の帰りに一人映画を楽しんだ。
百田尚樹氏がベタ褒めの「ゴジラー1.0」だ。
ちょっと期待が大きすぎたか?
ふぅーーん、てな感じでさほど感動せず。
一番感動したのは、
エンディングロールで監督の名前が出る時だ。
迫力があった。(ジョーズゴジラ版?)
客層は平日の昼過ぎだからか、ジジババばっかり。
私と同様、百田ファンかな?


上映時間までに、ショッピングフロアーを徘徊する。
白っぽいタイトなスカートかパンツが欲しかった。
アーバンリサーチでドンピシャのスカートを見つけるが、
サイズの関係で濃紺を購入した。
濃紺で正解だった。白はやはり気を遣う。 
濃紺でも手持ちのボウタイブラウスやニットと十分合う。
そして、今年の冬はこれで事足りるだろう。


翌日から一泊二日で夫は同窓会で他県へ行った。
大好きなひとり時間が与えられたのだが、
その日はジム定休日。
家事エクササイズをするわけでもなく、
地元のショッピングセンターで
夫のシャツとパジャマと下着を購入する。
夜はアマプラで「ダリとカムジャタン」を観る。
主役の男優がイケメンではないので観るのを
躊躇していたが、これが大当たり。
脚本が良くできている。
イケメンじゃないと思っていたキム・ミンジェ
あら、あら、イケメンに見えてきた。
(時々、パク・ソジュンを彷彿させる)


待望でもあった一人秋の夜長だったが、
夕飯作りを手抜きできただけで、
夜の過ごし方はいつもと一緒。
いや、ちょっと寂しかったぐらいだ。
夜帰ってくる状態の夫の留守と、
その日は帰らない夫不在の夜は、
全く違うと今更ながらあらためて思った。
 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!