新しいTVと自浄作用力

月曜は自分で決めたジム定休日。
朝から、人間の心の闇なのか、
能天気なバカの所業なのか分からないが、
その行為にもの凄く嫌悪を感じた。


昨日は、夫が昼から外出するので、
シルバーの仕事から昼過ぎに帰宅した。
なので車はある。
気分転換に泳ぎに行こかとも思ったが、
土、日曜日とせいぜい泳いだし、
左膝もちょっと怪しい状態だった。

テレビも買い替えたことだし、
ここは膝にサポーターをあてて、
アマプラ三昧で頭を空っぽにしようと
決めた。

近々に百田尚樹氏がべた褒めしていた
ゴジラー1.0」を映画館に足を運ぶつもりだ。
その前に、喰わず嫌いしていた「シンゴジラ」を
アマプラで観ておこうと思った。

 



当然ならが、
新しいテレビは動画のサブスクを観るのに快適だ。
今までは動画をテレビのモニターで観る時は、
な、な、なんとLANケーブルでパソコンと
接続して観ていた。
パソコンがセキュリティーの関係で動作が
遅くなると、テレビのモニターの動作も遅くなる。
イラつく一歩手前で観ていた時もあった。

 

だが、テレビを買い替えた昨日は、
もう鑑賞が快適過ぎて、YouTuberがお勧めしていた
「13人の命」も続けて観た。
シンゴジラ」も「13人の命」も、
ハラハラドキドキの連続で、大いに楽しんだ。

 

夜は、韓ドラの「アンナ」を観る。
このドラマが拾い物だった。面白い。


こうやって、

友から酷い仕打ちを受けたBBA は、
(悲劇のヒロインぶってみた)
自浄作用力を使って、平常心を取り戻した。

 

人はこれを単細胞と言うかもしれない。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!