"X"を見れば

昨日と打って変わって暖かい朝。
だが、
一度点けだしたエアコン付けずにはいられない。


昨日は典型的なBBAの一日を過ごした。
午前中は家事エクササイズをやり、
食材を調達しにに行き、
韓流ドラマを観ながら昼食をとり、
午後からはプールへ行く。


プールが唯一社交の場。
どうでもいい話ではなく世間話をし、だが、
きちんと自分の決めたメニューで 2km 泳いだ。
充実感を味わう。


血圧は朝は高め(135/85 らへん)、
夜は至って正常値だ。
血圧も脳動脈瘤も慣れっこになってきた。
このマンネリ化がちょっと怖い気もしないではない。


Xを見れば、
あくまでも一宗教の名誉会長の死去に対して
靖国神社参拝にも行かない日本の首相が、
首相として追悼の投稿をしてたり、
中東研究者で博士でもある飯山陽さんを、
東大の教授やらが、酷い言葉で嘲り、
それだけでは飽き足らず、
自分のお仲間に潰す手立てを教えてほしいと
投稿をしてたり、
血筋が、いや、血筋だけで繋いでいく皇統に
未だ公務一つできない内親王を持ち上げたり、
色々と首がひん曲がるほどおかしい。


寝て喰って泳いでいるだけのBBAだが、
それなりに情報の見極めをしてるつもり。
そして、そんな一般人が大勢いるように思う。
日本の舵取りをしている人よ。
国民を舐めないでほしい。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!

 

追伸
韓流ドラマを観ているが、
(イケメンボゴミが大好きだが)、
強制的に受信料をぼったくってるNHK紅白歌合戦に、
韓国のタレントを(6組も)出場させるのは
(例え、ボゴミが出場することになったとしても)
おかしいだろう?