気がかりなこと

 

あれれ、11月に入って一度もブログを更新してなかった。

一回ぐらい更新しているものと思っていたが・・・。

もう月日の認知も衰えたか?

 

 

先のブログで、

初めて行く他県の美容院、最寄駅から5分で行けるのを

15分強かかって行ってきたと自分の方向音痴を嘆いたが、

 

 

先日、二度目のその美容院に行ってきた。

阪急梅田駅、茶屋町口西をしっかり理解したので、

グーグル様に頼ることなく5分で行くことができた。

気がかりが解消された。

 

f:id:wisteriamom:20201109070121j:plain

美容院の後、娘と食べたパエリア。本場より美味しかった。

 

そして、12日に予定している京都旅行。

京都の地図を今更ながらだがしっかり頭にいれた。

 

 

今回は、なぁ~んとなく東山辺りを散策しようと思っていたが、

るるぶを見ていると、何度も京都に行っているのに

保津川下りをしていないことに気づいた。

 

 

で、嵯峨野トロッコ列車で亀岡まで行って保津川下りを経験することにした。

東山と全く反対の位置にある嵯峨野、嵐山あたりを散策することに決定。

それから、天龍寺、二条城を見学する。

つまり、西から東に移動するのだ。

 

西から東に移動するのだ。(二回言った)

 

 

茶屋町口の西」がさっぱりわからなかった私が、

この台詞を言えるようになるなんて!

 

f:id:wisteriamom:20201109070549j:plain

広々したところの紅葉もいい。

 

まぁ、地図上では東西南北を理解しても現地に立つとどうなるやらだが、

羅針盤のような夫と一緒だから大丈夫でしょう。

 

 

さて、この一週間は上記のことの他に、

気がかりだったインフルエンザの予防接種もやっとした。初めてのこと。

インフルエンザには呑気な私も、

コロナのことがあるので避けられる病気は避けるのが

国民の義務のように思えて行ってきた。

 

 

で、何よりも一番気がかりだったのが、アメリカの大統領選挙。

今日バイデンさんが勝利宣言したけど、なんかねぇ。

アメリカ人よ、本当にバイデンさんでいいの? 

 

 

私のバイデンさんの印象は、

認知症が始まってる、ロリコン(気持ち悪い写真がいっぱい)、

中国とズブズブ。

 

 

負けを認めないトランプさんが、さも悪あがきをしているみたいに、

アメリカのマスコミや日本のマスコミは報道しているが、

沢山の不正が発覚しているし、

バイデンさんへのありえないような異常な票の伸びもある。

 

 

トランプさんの言い分はもっともだと思うが、

その言い分を司法がちゃんと取り上げるかどうかがわからない。

 

 

バイデン大統領となると日本は中国にいいようにされるのでは?と、

そう、これがこれからも最も気がかりなこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!