美容院を変えて良かった

最近の私は美容院に行く度に
現実とイメージのギャップにがっかりしていた。

 

事前にやってもらいたいヘアースタイルのスクショを見せても、
どうしてあの写真からこのヘアースタイルになるのか?と
担当者の顔に、

半沢直樹に詰寄る役者さんばりに私の顔をめいっぱいに近づけ、
ネチネチと嫌味を言いたいのをぐっと抑えて、
にこやかになんならさも満足気に美容院を後にしたものだった。

 

 

美容院を変えればいい話なのだが、
リーズナブルな料金とオーガニックカラーは気に入ってたので、
今度こそはイメージに近いカットをしてもらえるだろうと期待して
性懲りもなく再訪するのだが、
結果は半沢直樹に詰寄る役者さんのままだった。

 

 

顔が顔なのにどんな幻想を美容院に求めているのかわからないが、
行く度にそんなに愚痴るなら、私が行ってる美容院を紹介するよと
娘のお気に入りの美容院のURLがラインで送られてきた。

 


時間と交通費かけてまで、ちょっとお高めのところに行くのは、
倹約だか節約だか清貧だかミニマリストだかをごっちゃにし、
無駄な出費を抑えるのに、

日頃喜びを見出しているのにいかがなものか?と、
思わなくもないが、

 

 

別に多忙を極める生活じゃなし、どちらかといえば超暇。
鏡を見るたびに「・・・・クソッ」となるストレスから解放されるなら、
それは立派な必要経費だろうとの思いにすぐに至り、
時間と交通費をかけプライベートヘアーサロンのような雰囲気を持つ
美容院に行ってきた。

 

 

四の五の書いてきたけど、遠くまで行った甲斐があった。
ほぼイメージ通りの仕上がりに大満足。
店長である担当者のカットの腕が確かなのを確信し、
今回何十年ぶりかのハイライトを入れてもらったが、
これもイメージ通りでニヤリ。

 


VIP席でゆったりとした気分を味わいながら髪をいじられるのが、
二か月に一度の楽しみになりそう。
例え、交通費でリッチなランチが食べられるとしても・・・。
一人ランチはマクドでいい派なんだけどね。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20200918115210j:plain

ピンタリストから拝借


こんな感じがなぜか叶えられなかったが、今回はバッチリ!

 

 

 

 

追伸

昨日、パーソナルスタイリスとのカウンセリングを受ける。

ファッショナブルなBBAを目指して? いえ、成り行きで。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!