残暑厳しくて、易き(Youtube)に流れる

 まさしく今日のブログタイトル通りの日々を送っている。
(昨日、ミラクルひかるさんの勝間和代、落合陽一の物まねに心底唸った)
辛うじて言い訳できるのは、週4回のスイミングぐらいか?

 


だが、緊急事態宣言明けからはこれはもう当たり前すぎて、
好き嫌いとか、楽しいつまらない関係なく、
銭湯に通うような、または食材を調達に行くような、
日常生活において必要不可欠なこと。

 


プールで会う人との他愛ないおしゃべりはそれなりに楽しいが、
(唯一他人と話す機会でもある)
スーパーで会う主婦との会話とさして変わりない。

 

 

なら刺激と感動を求めて、
しっかりコロナ対策をしてどこなと出かければいいのだが、
残暑が厳し過ぎて気が萎える。

 


9月に入ってすぐ、

このあたりなら暑さもましになっているだろうと、
忘れないよう手帳(夫が車を使って不在の日)の9/7(月)の欄に、
以前から興味があったMETライブビューイング:オペラ | 松竹

ビゼーカルメン 12:00~と記していたが、
(1日1回上映時間が3時間24分、なので日を選ばざる得ない)
台風10号が接近しつつある。

 


今まで経験ない暴風雨ということで、ビビりまくっている。

 


私の居住地区は直撃ではないにしろ、(台風進路図の円のすぐそば)
台風の進路にある九州地域ではいかばかりの被害が出るかと思うと
お気の毒やら不安やらで気が気じゃない。

 


とにかく明日の台風次第だけど、
行けるようなら、映画館に足を向けるべきか?

 

易きに流れるのにうんざりながら、思案に暮れるBBAであった。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!