いいものを教えてもらった

私の持っている株どんどん下がってきている。
何が原因なんだか? 中国恒大集団? 半導体不足?
さーぱりわからない。
一儲けして株と手を切ろうという調子のいい思惑は、
しばらくはお預けだ。
このところの円安はうれしい。
生保レディ(の口車にまんまと乗ってしまった)が勧めるままに
入った外貨保険あるから・・・。
あるファイナルシャルプランナーが年金生活者は絶対手を出したらだめと
忠告していた外貨保険があるから・・・。外貨保険があるから・・・。

 


気を取り直して、今日のブログの本題。
私は白髪隠しにハイライトカラーを入れている。
そして週五日、プールの水に浸かっている。
その相乗効果?のお陰で髪はパッサパサ。
色々シャンプーやコンディショナーを試したが、
ヘアーオイルの助けは必要である。



あるブロガーさんも同じ悩みだったそうで、
これを使ったら少し改善したと紹介されていた。

f:id:wisteriamom:20210929111908p:plain

NUMBER THREEのHPから拝借


そんなにお高くないので、
お試しで一箱買って使ってみた。
今までで一番パッサパサ艶無しヘアーに効果あり。
いいものを教えてもらった。
もちろんすぐにまとめ買いしたのは言うまでもない。

 


このブロガーさんにもう一つ教わったことがある。
ドラム式洗濯機パナソニック洗濯槽のカビ取りクリーナー。
メーカーが出している、

 

 

f:id:wisteriamom:20210929112049j:plain

パナソニックHPより拝借


これを使うと時間はかかるが(11時間)、
市販のものでは中々落としきれなかったカビが、
きれいに取れたと確信できた。本当に感謝である。
ついでに取り外せるもの(乾燥フィルター、洗剤入れなど)は
すべて取り外しきれいにした。

 


以前も他のブロガーさんがお勧めの物を一二度試したことがあるが、
残念ながら私には外れだった。(電動眉毛剃りとか)
だが、上記の2点だけで、
私はこのブロガーさんへの信頼度は100%である。
これからも目が離せない。

 

それに比べ、私は「食って寝て泳いで」だけの生活なので、
何も良い情報を提供できないのが悲しい。
せいぜい私の失敗談でお茶を濁すのをお許しくださいませ。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!