夏の普段着は。

じっとしていられないマグロのような夫は
朝から木工クラブに出かけた。

 


出かける前、車の取り合いになりそうになったが、
食材の買い出しに必要な私とあくまでも遊びに行く夫が、
バスよりは便利ということで使うのとでは、
自ずと軍配は私に上がる。

 


バス代も高齢者優遇で安いのだから、
大いにバスを利用すべし。

 

 

午前中、その買い出しを済ませ、

今はクール君とクーラーの効いた部屋でゆっくり過ごしている。
今日はジムの定休日なので、罪悪感もない。

 


ぷー太郎でジム通いをしている私は、

ジムに行ける日に行かないでいると、
お金を無駄にしているような罪悪感を覚える。

 

 

そんなことない?とジムのお仲間に聴いたら、
同じだと言っていた。

なのでジムが休みだとホッとするのよねって。

 

 

そんな還暦BBAが休むと罪悪感を覚えるジム通いと

普段に着る洋服は、季節が夏の場合、

断然ワンピースがお気に入りである。

 


今年は(も)ユニクロのロングワンピは、
一枚で着られて、涼しくて楽である。
素材も優秀なコットンで
サラサラな肌感は暑がりの私には大いに助かる。

 

 

f:id:wisteriamom:20190725153849j:plain

ユニクロから画像拝借

 

 


ジムや近くに出かけるときは、

これに冷感UVカーディガン羽織って、
他人様には見せられない二の腕を隠す。

いや、違った、冷房対策である。つい本音が・・・。

 

 

f:id:wisteriamom:20190725154049j:plain

こちらは濃紺  ユニクロから画像拝借


 

着ていて思うのだが、
このワンピースの着丈は私のくるぶしぐらいある。
私の身長は164センチなので、

こんなもんかなっていう感じだが、

 

  

150センチそこそこの人はきっと長すぎるだろうなと。

それでか、同じ服を着ている人と鉢合わせしない。

気づいてないだけ?

 


先日のブログ記事にアップしたが、
お出かけ着も黒のロングワンピースが今年の夏のお気に入り。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190725154958j:plain

 

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190725154907j:plain

 


明るい色は汗が目立つので、どうしても黒を選択。

 


普段着も黒、お出かけ着も黒。

黒づくめの私の夏服事情でした。(たまに濃紺)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!