ブログとの距離。

昨日はジムのダンスプログラムに参加して、
始まる前に、小さなカチンがあり気分が滅入った。
(割り込みの件とは違います)

 

 

f:id:wisteriamom:20190727162744j:plain

 

 


会費払ってストレス抱えてるなんて馬鹿みたいだなって、

そう思いながら、今朝もまだ引きづっていた。

 

 


お嫁さんから、
かわいい孫の写真と近況をメールで知らせてもらったり、

 


今日は土用の丑の日
少し高くつくがスーパーでうな重買ってお昼に食べ、

 


娘がキャリアアップのため参加している
ある講習会の今日の充実したレッスン内容を聞き、

 


Tverで「凪のお暇」と、「全力脱力タイムズ」を見てたら、

なんとか、プチ鬱から脱出できた。(その程度のカチン)

 

 

f:id:wisteriamom:20190727162754j:plain

 

 


事細かくブログに書いて溜飲を下げようかとも思ったが、
よそ様の愚痴一つない、
あってもさらっと触れているブログを読んでたら、

 


皆、自分の中でうまく吹っ切っているのだろうと想像する。

それに引き換え、私はまだまだだ。

 


私は「自分らしさ」というこのカテゴリー名に惹かれて、
ブログ引っ越しの際に、新たにランキングに参加した。

 


私のブログは(ほぼ備忘録だけど)

一種の自己カウンセリング的なところがあり、
自分を振り返って反省したり、気分転換を図ったりする。

 


そして、
それと同時に、
見えない相手に遠慮したり、気を使ったりしないで、
思ったこと、感じたことを正直に綴りたいという思いも強い。

 


だから、
私の日常である政治、

皇室関連のニュースやブログを読んだ感想も、
拙いのは承知で時にはあからさまに書く。

 


それが私の中の「自分らしく」だから。

 


でもね、公開している以上、
本音プラスちょっとした匙加減が必要だろうな、

顔が見えないからって、甘えちゃいけないなと・・・。

 

 


気が滅入ったおかげで、
ブログと私の距離を再考してみた。

 

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190727162802j:plain

クール君は何を考えてる?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!