今は仕方ない。

本格的に猛暑に突入したようだ。
そんな暑さの中、昨日は英会話教室だった。

 

高~~~い交通費を払って、
リスニング強化レッスンになってしまった。
自分がトピックスを用意していないのが悪いんだけど。

 


レッスンが始まるとすぐに、先生が行った旅行の話。
暑さで頭痛と吐き気に見舞われたけど、
絶景と海の青さに感動した。行って良かった。
皆にお勧めなどなど。

 

 

f:id:wisteriamom:20190730144021j:plain

山口県角島)



先生の名言?で、
「私、頭痛があったぐらいのほうが、
 皆に歩調を合わせられて丁度いいんです。
 私はものすごくアクティブなので、
 元気だと、周りの人間が振り回されて疲れ果てるので」

 

先生は竹を割ったような性格とお見受けする。
物言いが断定的で、聴いていて気持ちがいい時と、
それはちょっと違うのでは?の時もある。

 

話の端々で、

失礼ながら情報は新聞とテレビのみなのかな?
しっかりしているようでお花畑在住かも?

なんて思わないこともない。
(エラソーな私、英語ペラペラなってから言え!)

 


それにしても、先生もアクティブだが、
生徒もアクティブな人が多い。

 


西表島にスキューバーダイビングとカヌーに行った人、
数回目かの台湾に行った人などの体験や感動は、
聞いていて楽しい。

 

 

そうそう、
来年のオリンピックのチケットが

総当たりした人の話題もあった。
入場式から色々な種目のチケットを家族分申し込んで

すべて当選したそうな。
総額シックスミリオン円と言われて、

 

 

シックスミリオン!!

 

 

と思わず叫びそうになった。

 

 

このように、

レッスンの度に皆さまのトピックスを聞いて、
アメージング!を連発している私。

 

 

アクティブな人の話を聞くと時には、
自分は人生を楽しんでいないような
寂しい思いになる時もあるが、

 

 

すぐ、認知症のクール君を見送るまでは、
こじんまりやるしかないと達観する。

 

 

ただ、英会話教室のトピックスもそうだが、
ブログネタにも事欠くこと多々ありが大いに問題。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190730144536j:plain

深くお詫びします。ぺこん。

  

いや、いいの、いいの。

クール君は気にしないで。 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!