やっと年末気分になってきた!?

昨日は今年最後の英会話教室
なので一年の締めくくりとして

絶対に英作文を発表すると決めていた。

 

 

だが、トピックは決まっていたが、
実際に作ったのは当日の朝。

 


いつもより少し早く起きたが、
そんな日に限って、クール君は嘔吐はするわ
おむつの中は〇〇〇まみれだわで、
早く起きた分、その後始末に追われた。

 

 

f:id:wisteriamom:20191224105135j:plain

おしりをきれいにして朝寝中のクール君

 

 


夫は楽し気に自分が行くボランティアの準備。
私がその隣の部屋であたふたしているのに、
気づこうともしない。

(雑巾持って洗面所、トイレ、リビングを行ったり来たり)

 

 


何もかも終わった時点で、
「あれ、クール君〇〇〇してたの?」だって。

私より

無駄に早起きするあなたが一番に気づいてやれよ

と、言葉には出さず態度で返答。

 

 


そんな朝からギスギスした雰囲気の中、
なんとか作成した。

 

 


そして予定通り発表をして、

ちょっとした充実感をもって、

これも今年最後の美容院へ行った。

 

 


いつも少しだけ不満が残る仕上がりで

(自分で修正する)
美容院の変え時だなと思ってはいるが、
5000円という安さに通い続けている。
カラー代と思えばいいと自分に言い聞かせて。

 

 

 

まぐろな夫は今日はゴルフでいない。
よって車もない。

 

 

 

 午前中は家にこもって、

おせち作りが気持ちよくできるよう
キッチンの収納を見直したり、
日頃しない戸棚の中をきれいにするか。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20191224104504j:plain

今年のおせち

 



私の周りでおせち作る人はほとんどいない。
おせちの味が嫌いだとか面倒だとか。

 

 

確かに面倒だけど、家族が集まるので
何かしら作らなければいけないし、
作り置きという点ではおせち料理はいいと思う。

(いつもきれいに食べきるし)

 

 

 

さて、キッチンが整ったら、

午後からはプールだ。(バス乗って)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

 

Today's key sentences.

There isn't much water left in the reservoir.

We wold all like to live in a world full of peace and love.

That's very Jpanese of you.

(あなたはまさしく日本人だね)

I'm full of beans and raring to go.

(私は元気いっぱいで行きたくてうずうずしている)