クール君のこと、英語学習のこと

今朝一番にクール君を病院に連れていく。

お通じが全然なくて、

先週の火曜日に病院で処置してもらい、

その時に薬ももらうが全く効果なし。

それで今朝、再度病院へ。

 

 

お通じのほうは、

薬を変えて様子を見ることにしたが、

脱水状態であることが判明。

また、点滴をする。

 

 

ごはんは食べてはいるが、

全く身についてない様子だし、

ここ2,3日で歩けなくなった。

 

 

寿命を全うできるよう、

できる限りのサポートをするつもりだが、

若い獣医さんと今後のことを話してると、

ふいに泣きそうになった。

 

 

f:id:wisteriamom:20200119145030j:plain

元気な頃のクール君 かわいい!

 

 

自分ではクール君の老いを冷静に

受け止めているつもりだったが、

やはり現実問題となると

不憫な思いが胸を締め付ける。

 

 

昨日は寝不足から体がだるくて

(クール君、また昼夜逆転状態で)

何もする気になれずだらだら過ごす。

 

 

でも、そのおかげ?で、

ある方のブログが再開しているのを発見。

同い年でサンフランシスコとニューヨークに

短期語学留学を実現された人。

 

 

この方に惹かれるのは、

コミュニケーションツールを

勉強しているのに

押しがそんなに強くないところ。

とても親近感を覚える。

ブログを読んでいると、

とてもモチベーションが上がった。

そして、やはりもっと英語に触れなくてはと

痛感した。

 

 来週からは、

タイムトライアルと、

リスニングにこれを追加して

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

クール君のことも頑張るが、

英語も頑張ろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!