久しぶりの海外ドラマ

最近映画を観てないなと思っていたら、

 お正月に孫達とアナ雪2を

観たんだったと思い出す。

ということは私にとって

忘れるぐらいの映画だったってこと。

 

 

 

何か食指が動く映画はないかと、

探すでもなく探していたら、

ダウントン・アビーが目に留まった。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20200117111041p:plain

 

 

 

確かNHKで夜遅く放映していた海外ドラマ。

興味を持ちつつ、

録画するでもなく忘れていたが、

今、そのドラマの続きが映画化されて

特にBBAたちに評判らしい。

 

 

 

大きなお屋敷、かしずく下僕達、

ゴージャスなドレス等々、

我々年代が昔夢見た貴族の世界

そのものが舞台だからか?

 

 

でも、メーガンさんの報道を見ていると、

貴族の最高峰王室は簡単になじめないらしい・・・。

 

 

 

今そのドラマを見られるのは、

アマゾンのプライムビデオだと知り、

早速、お試し会員になり昨日から

観始めた。

 

 

 

面白い。

一日でシーズン1とシーズン2の

エピソード2まで観てしまった。

 

 

映画版も是非観たいが、

なんせドラマの続きだから

ストーリーをちゃんと把握したい。

 

 

レンタルビデオの時代はよくアメリカドラマを借りて観ていたが、

最近はとんとご無沙汰だった。

 

 

久しぶりに海外ドラマに

嵌ってしまって、

今朝はめったにしない寝坊を

してしまった。

 

 

おかげで、

クール君のおむつの取り換えが

遅くなり、

二回分ぐらいしたのだろうか?

おむつがずっしりと重たかった。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

 

 

Wednesday's key sentences.

I found one glove,

but where is the other?

I don't like cheese, but the oteres

in my family do.

This glass is dirty.

Do you have another?

 

 

Thursday's key sentences.

We are looking for somebody who can speak Spanish.

Good seafood restaurants?  I can think of several one.

I've not heard of  any of these bands.