自粛と映画

昨日は車がないので(夫ゴルフで使用)スイミングには行かず,
クール君とお仏壇のお花を買いに行ったり、
GYAOで古い映画、Tverで古いドラマを見て過ごす。

 
そして夕方、夫の帰宅を待ちかねて温泉へ行く。

 

プールも温泉も空いているので(ガラガラ)
人との距離を取ることができるが、
屋外ではないのでこんな空間でも
感染者が一人でもいると誰かに感染させるのだろうか?と、

心配になる。

 

こんなことを散々泳いだり、温泉に浸かった後に思うのは、
先日の「東京都外出自粛要請」があったからだ。

 

 兵庫県も明日は我が身になるかもなのに、
私はのんき過ぎるのではと自問してしまう。
夫も然りである。
(いつも通りのゴルフ、ボランティア活動、シルバー人材の仕事など)

 

今日も泳ぎに行くつもりでいたが、
お天気も悪いことだし、家にこもっていた方が
自分のため世のためになるかも。

 


で、提案したいのは、
家で充実した時間を持てるよう(時間を持て余さないよう)
今上映中の映画をもちろん有料でいいから
ネットで観られるようにしてくれないかな?

 


でも、
私が観たいこの映画を

 

f:id:wisteriamom:20200216130928j:plain

 


群馬県太田市長は、
映画館で観たんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!