春なのに・・・

 

春なのに、

 

f:id:wisteriamom:20200402155133j:plain

 

着る服がないと嘆くのは毎年のことだけど、
スーパーやジムにぼろ隠しで羽織る少し厚めの
ウィンドブレーカーもない。

 

去年気前よく断捨離したせいだ。

 

トレンチコートは無駄に2、3枚あるけど、
トレンチコート着てマスクとサングラスをしてスーパーに

行く変なBBAになりたくない。

 

 

武漢肺炎で不要不急の外出を控えたせいか、
家計費に少し余裕がでた。
それで少し気が大きくなったが、
いい感じの

 

f:id:wisteriamom:20200402155236j:plain

DajaのHPよりお借りする

 

¥27600(税込み)のコットンリネンワンピースを
クリックするには至らない。

 


マスクが底をつきそうなので、

いよいよ手作りかと思っていたら

中国製だが信用がおけそうなのが楽天で買えた。

(注文が殺到したのか今はHPに繋がらない)

 


私の朝のルーティンの一つに、
Youtubeで「虎ノ門ニュースを聴く」がある。


イヤホンをつけて家事をしながら聴けばいいのだが、
イヤホンは耳が悪くなりそうでつけたくない。
かといって、行儀よくipadの前に座って聴くのは手持無沙汰である。
で、思いついたのがレース編み。(家事はどうした?)

 

ハイ、手作りマスクではなくなんの役にも立たない

レース編みです。(家事もせず)

 

 

f:id:wisteriamom:20200402161844j:plain

(網目に大雑把な性格が表れている)

 


これ、虎ノ門ニュースを注意深く聴くのと

手を動かすのとを両立できる。
今の作品が出来上がったら、クール君の遺影の下に敷くつもり。

 


それにしても、今更ながら百田尚樹氏の武漢肺炎に対する危機意識は
正しかった。マスクも早い時期から不足するだろうと予測していた。


だからと言って、総理を含めいい大人が出した結果が、
一世帯に布製マスク2枚の配布って。


緊急事態宣言を出す前提で、
休業中の給与補償(娘夫婦はいつ休業にさせられるか戦々恐々)や
経済活性化対策の消費税0%等を発表してほしかった。

 


さてそんな中、そろそろ美容院に行かなくてはならないが、
この機会に個室のある美容室とか、
一人経営の美容室とか物色中。

 

春なのに、

 

コットンリネンワンピース購入は躊躇するが、
美容室はケチらないでいようと固く決心した私。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!