三回目はない美容院

晴天の朝。血圧高し。
夜は正常範囲の値。病院にかかるべきか?


昨日は予約二回目の美容院に行く。
初めて行った時、
シャンプー後、髪が自然乾燥するぐらい
待たされた。
だが、比較的カラーの持ちとカットが良かったので、
また、この美容院を選んで行った。

 

で、また、
シャンプー後待たされた。
次のお客が来たからだ。
一人のスタイリストがはなからダブルブッキング的に
お客をいれているからだ。
一人で三人の客を回す算段らしい。(ド厚かましくないか?)
後から来たお客の毛染めが終わってから、
私のカットが始まった。

 

ここまでショートにしてくれとは言ってないのに、
えらく髪を切られた。
なんだかんだで不愉快マックスで帰宅。
もちろん三回目はない。

 


あぁー、また美容室難民になった。
新しい美容室を探すのが面倒だ。


ソンソック出演のドラマ、
「恋愛体質」を、彼が登場するシーンのみ観る。
飄々とした役どころ。台詞が面白い。
そして、日本ドラマのリメイク版「最高の離婚」を
今視聴中。

 

k-worldから拝借


これも飄々としたモテモテ浮気男の役。
こういう役どころもよく合っている。
こんなちょい悪男役もぴったりだ。


明日、小旅行の予定だが今朝から少々風邪気味だ。
睡眠の質も今一。
なので、元気がでない。
必要最低限の家事をやり(いつものこと)、
ドラマ三昧で過ごそう。(これもいつもこと)

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!