喰っちゃ寝の一日

 昨日は一日中眠かった。
朝一番、庭の雑草抜きをしようと張り切っていたが、
予想より早く雨が降り出して中断。

 

 

f:id:wisteriamom:20210525100130j:plain

もちろん我が家の玄関先ではない。
土曜日、娘の誕生日を北野ガーデェンで祝う。

 

それなら、涙出るほど笑ってしまうからと
娘お勧めの西加奈子のエッセイ本を数ページ捲るが、
笑う前に眠くなり、カウチでうつらうつら。
うつらうつらしててもお昼になったらお腹が空いたので、
ラーメンライスという肉体労度者並みの昼食を摂り、
少し後悔しつつ、またうつらうつら。

 

  

f:id:wisteriamom:20210525100743j:plain

お店の人が気を利かせてくれた。

 

夕方、夫のボランティア帰りにピックアップしてもらい
温泉へ行くが、眠気は継続中。
湯舟に浸れば、気持ちよくてさらに眠気が増す。

 

 

一日中、何か薬でもやってんのか?という状態。
それでもしっかり夕飯は摂り、早めに寝室に行った。
はてさて寝たのは何時だったんだろう?
きっと、9時には熟睡してたのではないかと推察する。

 

 

f:id:wisteriamom:20210525101246j:plain

ユニクロ+Jを着てレストランへ行く私。

 

 

先週の土曜日から昨日の月曜日まで三日間泳げてない。
それまでは、定休日を除いて連続六日間泳いだ。
それも、最近プールが空いているので、
3キロ泳ぐ時もままあった。

 

 

f:id:wisteriamom:20210525101845j:plain

青々した清々しい庭でマスクを外して記念撮影。

 

それだけ泳いだが、
しんどいとか筋肉痛なんてことはなかった。
でもそれは感覚が鈍っているだけで、
本当は "BBAの冷や水 " 的なことだったのかもしれない。
としても、その反動が一日中眠気が襲うなら、
むしろウエルカムだ。

 

いや、だめか?

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!