ニンマリしたり、憤ったり

 週6日泳いでいるwisteriaです。

一昨日、バックストロークの上手い女性の後を、
500m、ほとんど同間隔で私もバックで泳いだ。
以前同じように彼女のすぐ後を泳いで、
あっという間に25mぐらい差がついた。
彼女と泳ぐには10年早いわなんて思っていた。

嬉しい。10年かからなかった。

先日2,3年ぶりに時間繋ぎに入ったバタフライクラス。
スイミングを始めた当初(当時バタも頑張っていた)
一緒にレッスンを受けてた顔なじみの二人から、
あの頃よりうぅ~んと良くなってると言われた。
できなくて当たり前と開き直って泳いでいたのに・・・。


65歳目前にして進化しているとニンマリするwisteriaだった。
(なんとなく大豆田とわ子のナレーションみたくなってる)

 

話は変わって、
連日イスラエルガザ地区攻撃の報道がされている。
それもいかにイスラエルが酷いことをしているかのように。
中東の揉め事は宗教が絡んで難しい、理解できないと思っていたが、
虎ノ門で大高未貴さん、飯山陽さんの解説で、
日本のマスコミはパレスチナ(先に仕掛けた)に寄った
偏った報道であることが少しわかった。


そして、
入管法改正」成立断念の報道。
これを知った時、思わず「与党の腰抜けが!」と呟いていた。
そして「野党の屑どもが~」とも。
なんでもかんでもいちゃもんつけて、
一部芸能人も偽善に酔ってるがそんなきれいごとか?
日本人が外国でオーバーステイぐらいで強制送還するなと
言って通用するのか?

 


憤りまくるwisteria だった。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20210521102819j:plain

ランチにピザパンを焼いたwisteria。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!