無題

大型台風が接近しつつある。
その影響で風はあるがまだ暴風ではない。
庭にある風に飛ばされそうなものは玄関に入れた。


今日は敬老の日
すっかり忘れていた。毎年孫からは何もない。
こちらも子供の日に何もしていないからか。
孫には誕生日、クリスマスにプレゼント、
お正月にお年玉。
それで十分だろう。


今朝起きる時、体がガシガシ。
昨日はプールが空いていたので1レーン独占。
クロールをゆっくり1キロ泳ぐ。
その後、バック500、バタ25x4、平50x4、
クロールとバックの組み合わせで50X4。
トータル2キロ。
膝が少し痛む。平はやめておけば良かった。


井川基高のツイッターを読む。
この人の本心はつかみどころがない。
何かやってくれそうな気がしたが、
ただの飲んだくれ金持ちの戯言か?
この人がモデルだという「愉楽にて」を読み始めたが、
半分で飽きてしまった。


芥川賞を取った本(著者も題名も思い出せない)も
インストールしているがなぜか読む気が湧かない。


今日は大人しく、
「喰って寝て本読んで」の一日にするか。

 

大きな被害がでませんように。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!