最近のスイミング

 昨日は週一回のスイトレの日。
スイトレ前のアップに400m、スイトレで1.4Km、
スイトレ後バックを1Km、平を200m泳いだ。

 

 

泳ぎ切った満足感とともにジャグジーに浸かっていたが、
いつになく疲労を覚えた。
シャワーに移動しようとして入れ違いに入ってきた知り合いに、
また阿保ほど泳いだんちゃう?と言われ、
阿保は余分よと軽口をたたくが、その後思わず出た言葉が、

 


だけど、もうヘロヘロやわ~。

 


家に帰りつき、口のそばに違和感。
しっかりヘルペスが出ていた。
急いでチョコラBBを飲むが、手遅れの感は否めず。

 

 

最近の夕飯時、
炭酸水に飽きて日本酒のロックがおいしい。
鯵の南蛮漬け、烏賊と芋の煮物、サラダを肴に
一合程飲む。
いつもなら仕上げに佃煮などでごはんを頂くが
昨日は晩酌でお腹いっぱいになった。



今朝体重を測ると、久々に見る52キロ台に。
先週の金曜日に54キロになって、
これはやばいなぁと思っていたのに。

 

 

f:id:wisteriamom:20210630091559j:plain

これは一昨日の夕飯。この後カレーライス。

ヘルペスは単なる食べ過ぎ?・・・。

 


泳ぐ距離を少しづつ増やしていったことが、
蓄積疲労になっていたのだろうか?

 


昔、クロール200mがやっとだった。
でも、だんだん慣れてきて2Kmが平気になった。
そのうちに昨日ヘロヘロになった距離も慣れるだろう。
ヘルペスを舌でなめながら、
50歳代から60歳代、60歳代から70歳代の体力の差を
考慮することもなく楽観視できる私。


どんだけ泳ぐの好きやねん。

 


やっぱすっきやねん~♪って唄があったなぁ~。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!