懲りない私に

 雨模様の土曜日。
”雨模様“ この言葉は 
” 雨の降りそうな空の様子" という意味。
実際に雨が降っている時には使えない言葉。
アナウンサーでも間違いやすい "あるある" なんだそうな。
ジム帰りの車の中でへぇ~そんなんだと知る。

 


昨日、いつものスーパーへ行って買い物をした。
レジでレジかごバックをセットしようとして、
このバックは籠に取り付けられないとまた言われた。
これで二度目。

 

wisteriamom.hatenablog.com

 

 

思い起こせば、前のレジ係りと同じ人。
全く学習能力のないおバカなレジ係りと
そんな不愉快なことを
すっかり忘れているおバカな私に脱力。



先日娘宅に行くので手土産に
レーズン入りクリームチーズパンを焼いた。
そしてそのパンをインスタに載せようと虎視眈々、
丁寧にコネコネ、マルマルしたのに
焼き上がりはチーズが飛び出していた。
インスタに載せられない。
素敵な主婦を演出できないじゃないか!
ここでまた脱力。

 

気を取り直してプールに行った。
時間があったので、バタフライの教室に入った。
そして、隔週でしかやっていないので
すっかり忘れていたが、
参加する度にこんな目に合っていると記憶が蘇る。
(といってもここ最近参加しだしたんだけど…)

 


20人ぐらい参加者がいる中で、
なぜか私を引っ張り出してマネキン替わりに
手の掻きやキックの仕方を説明するのだ。
その際、私の腰に手をやったり足首を掴まれたり。
男性コーチ30代後半か?
64歳の私が他の参加者に、
触られるのが気持ち悪いと真顔で愚痴ったところで
何かまととぶってるの?
自意識過剰ちゃう?と思われるのがおち。



もう開き直ってされるがままにしたけど、
気持ち悪いのは気持ち悪い、嫌なものは嫌。


勝間和代さんもこんなことを動画に挙げている。

 

 


www.youtube.com

 

 

 少しでも気持ちよく過ごすためには、
スリーアウトルールはいい案だ。


スーパーでの出来事は二回目だったけど、
もう行かないことに、
あのコーチの教室は参加しないことにした。


忘れるなよ、私。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!