運動の基準、何ぞや?

9月6日 126/82 57

昨日はジムのスイトレと有志のスイトレに参加した。
ジムのスイトレは四泳法を泳ぐが、それほどしんどくない。
有志のスイトレはレーンを変えてから、
ゆっくりペースがもどかしくのびのび泳げなかったが、
適当に先頭を泳がしてもらうことで、
マイペースを維持できた。

動脈瘤持ちの私の運動の基準は、
息切れが強い、胸がドキドキする、頭がフラフラするなどの
症状が起こらない程度にとどめておくことが肝要だ。
なんせ痛くもなんともないので、ついつい頑張ってしまう。

先日、鈴木宗男の秘書だったアフリカ人?が、突然死した。
くも膜下出血ではないかな?と想像する。
急死の場合は、この可能性が高いだろう。
私も昨日まで元気に泳いでいたのに、
今日破裂してお迎えが来るかもしれない。
(コロッと死ねばいいが、寝たきりになるのが嫌だ)

動脈瘤が分かってから
(脳動脈瘤がない人より確実にくも膜下出血で死ぬ確率が高い)
与えられた寿命を悔いなく過ごしたいと強く思うが、
悔いなくとは何ぞや?
私らしい充実した日々とは何ぞや?である。


ビジネスクラスで海外旅行? 
試してみたいと思っている少々お高い
基礎化粧品を揃えること?
欲しいと思っているブランドの洋服を手に入れること?
うぅ~ん、さすがにこれは違うだろう。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!