身体的転機

寒い朝
ユニクロのカットソーの上に、
ニットのベストを着ているが腕が寒い。

ジム定休日の昨日は、

午前中は家事エクササイズをして、
お昼から「僕の中のあいつ」をもう一回観る。
ジニョンの特殊メイクと演技をしっかり観たかったから。
二回目だが全く飽きもせず、最初から最後まで観た。
そして一度目と同じ場面で大笑い。
初主演映画らしいが、ジニョンの演技力は中々のものだ。

 



今日は三か月ぶりの担当医に会って
先日撮ったMRIの結果を聴きに行く。
動脈瘤が大きくなっていたら手術を選択するしかないが、
でも、何の根拠もなく、
多分大きさに変化なしと高を括っている。
慣れっこになったのだろう。


MRIを撮るきっかとなった右鼻下の痺れは
いつの間にかなくなった。
でも、痺れのお蔭で脳動脈瘤が見つかり、
血圧管理をし、塩分を気にかけ、
アルコールもほとんど断っている。
スイミングも有酸素運動的な泳ぎを意識している。
身体的な転機を痺れが促してくれたようだ。

原因不明の鼻の下の痺れ様様である。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!