心穏やかに

5日ぶりのブログ。
朝にブログを書くのだが、なんだかんだと
いつもと違うルーティンになり、
やっといつものペースになった。

先日、
3か月振りに獲ったMRIの結果を聴きに行った。
大きさに変化無し。
引き続き経過観察することにした。
医師の文言はいつもと同じ。
4mmという大きさからいって、
手術をするか経過観察をするかは私次第だと。

ここ数日、
朝一番で測る血圧は低い値で落ち着いているが、
体重が2Kg増になってしまった。
アルコールを控えることによって、
炭水化物の摂取が増えているからだ。
頑張って節制して元の体重に戻したい。


昨日は二日ぶりのスイミング。
最近、禁止にしていたバタフライも
欲求に負けて泳ぎ出している。
でも、スピードは二の次で、
きれいなフォームを意識して、
息が上がらないように泳いでいる。

 

一緒のレーンでこれぞバタフライという
かっこいい泳ぎをしていた50代男性に、
その男性より三倍ぐらい時間がかかってゴールした
私のバタを褒めてもらった。
隣でバタフライのフリーレッスンを受けている
誰よりも、私のバタフライのほうが上手いと。
ほくそ笑む動脈瘤持ちのBBA。

 


先の医師の言葉。
神経質にならないで、心穏やかに過ごすことが大事。
ほんと、やりたいこと我慢するより
やりたいことやって心穏やかに過ごす。

 

 

 

娘が迎えたポポちゃん。最初見た時と別の犬みたいに顔が変わってる。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!