娘の引越し先に行く

朝7時半家を出て、
夫をボランティア会場まで送って行った。
(ハロウィンイベントの手伝いだと)


帰宅後、すぐさまYouTube
ONE OK ROCKのミックスリストをクリック。
朝の陽射しの中、
TAKAが切々と歌いあげるバラードをBGMに
珈琲を啜りながらパソコンに向かう。
ちょっとしたCafe気分である。
そして、心は限りなく安らか。


昨日は娘の引越し先へ行く。
以前より少し狭くなったが、
吐き出し窓の前が開けているので圧迫感がなく
明るいのがいい。
街も活気があって住みやすそうだ。


でも、
このマンションでは終の棲家にならないと思い、
援助するから分譲マンションを視野に入れたらどうかと
引越したばかりなのに余計なことを言ってしまい、
タイミングが悪すぎると𠮟責をくらう。
はいはい、あなたの言う通りです。
「金は出しても口は出すな」の慣用句が頭をよぎる。


気分を取り直し、焼肉で引っ越し祝いをする。
久しぶりの焼肉と少しばかりのビールを飲み、
安上りでほろ酔いになって帰宅した。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!