躊躇なく出た言葉

それを知ったのは、ジムで太極拳が始まるのを
親しい会員さんと雑談している時だった。
テレビでワイドショーの類いを見ない生活をして久しい。
その日も、昼食後GYAOでドラマを一本見てジムに出かけた。


誰が言ったか、安倍さん撃たれたね。テレビはそれ一色。
びっくりした。安倍さんってあの元総理の安倍さん?
撃たれたって日本にいて銃で?
SPはいたんでしょう?
私の質問にすべて頷かれた。


ショック過ぎてしばし茫然。
しばらくして泣きそうって呟くとそれを聞きつけたある人が
安倍さんが撃たれたからって、なんでそんなに悲しいの?と
言われた。

 

そのことにも驚かされた。
その人のスイトレでの行動力や言動に感心し
信頼を置いている人だったからだ。


確かスマホは持っているけどネットはしないと言っていた。
情弱でお花畑の人だったのか?


こういう場所や集まりで宗教や政治の話はご法度は重々承知。
でも、なんで悲しいのと聞いてきた人に
私はなんの躊躇もなく自然に出た言葉が、


日本の宝だからよ。

 

 

 

岸田さん、国葬を望みます。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!