誕生日の買い物

私は12月生まれ。

一応健康体で齢63歳になった。

 

そして、

夫婦それぞれの誕生日に10万ほど支給される

年金型保険に加入している。

 

 

ボーナスのようで嬉しいし、

11月頃からあてにし始めたりして。

 

 

先日、お歳暮を送るついでに、

自分への買い物もする。

 

 

セーター2枚。

襟ぐり、薄さ、軽さ、

素材(ウール100%)が気に入り

 

 

f:id:wisteriamom:20191207145141j:plain

同じセーターの色違いに見えるが、黒のほうが少しお高い。

 

 

英会話用のナイロントートバッグ。

軽くてポケットがあり

A4サイズが入る横長の底の浅いのを探していた。

 

 

f:id:wisteriamom:20191207145329j:plain

これはずいぶんお手頃。

 

 

手帳

今年からこのメーカー。

私は手帳は持ち歩かないが、

薄くて軽いのがいいし、

この大きさが使いやすく、来年は白で。

 

 

f:id:wisteriamom:20191207145351j:plain

B6サイズ 毎日朝一番に測る体重も記録

 

 

それと、インナーを4枚。

ユニクロヒートテックなんて

暑がりの私はとても着られない。

グンゼの綿100%のシームレスインナーを

これはネットで購入。(写真なし)

肌に直接触れるものは、自然素材がいい。

 

 

 

インナー以外のものに共通するのが、

軽さ、薄さ。

(インナーも薄いけど・・・)

重いものは疲れるだけじゃなく、

やる気もそぐらしい。

 

 

財布も少し前に軽いのに買い替えた。

 

f:id:wisteriamom:20191207150748j:plain

epoiから写真拝借

 

 

ポイントカードは、

iphone のアプリに取り込めるものは取り込み、

クレジットカード類は厳選し、

財布に収まる枚数だけ入れるようにした。

 

f:id:wisteriamom:20191207150803j:plain

epoiから写真拝借

 

 

バッグに入れてて、

財布の存在を忘れるぐらい軽い。

ぶ厚い長財布を持ってる人を見ると、

ちょっと小〇かにしそうになる。

 

 

63歳になって益々思うのは、

持ち物すべてに身軽が一番いいということ。

そうすれば心も軽くなる。

誰も弾かないピアノ売却を近々にやるつもり。

昨日、マッサージチェアはお金を払って処分してもらった。

 

 

 

 

Today's key sentences.

Hi. Guess what?

I thought this English test was really hard to

pass,but thanks to Radio-Eikaiwa, I passed.

I highly recommend the program to you.

The contents are so funny and satisfying.

Now I'm eager to learn more.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!