愛犬の防寒対策

認知症のクール君

最近夜鳴きはなく、

ごはんもいっぱい食べて健康でなりより

なんて気を良くしてたら、

今朝お腹を下してしまった。

 

 

ちょうど二週間前もお腹を下し、

薬を飲んで事なきを得たが、

まただ。

 

 

獣医さん曰く、

冷えからもお腹を下すし、

高齢犬だから消化能力も弱っているから、

消化の良いものを与えるようにとのこと。

 

 

腹巻がいいとも言われたので、

夫のネックウォーマーを

クール君の腹囲に合わせて少し改良。

 

 

f:id:wisteriamom:20191208143754j:plain

ボタンで留めるようにする

 

 

それと、

暖房を切った後の部屋で寝るのは寒かろうと、

寝相の悪い孫がまだ赤ちゃんの時

こんなの着せてたなと思い出し、

病院の帰りにベストのようなものを買った。

(ちゃんと暖かいベッドがあるのだが、そこで寝てくれない)

 

 

f:id:wisteriamom:20191208143848j:plain

 

 

診察後、院長先生に、

大変だろうけど頑張って下さいと励まされる。

きっと高齢犬介護で

私たち夫婦があたふたしていると

思われたのだろう。

 

 

でも、

クール君は一時夜鳴きがすごかったが、

それも治まり、今はおとなしくていい子である。

 

 

最近クール君が愛おしくてたまらない。

クール君には絶対に大往生を遂げてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!